本文へスキップ

わたしは道であり、真理であり、命である(キリスト)

Q & AQUESTIONS

Q:クリスチャンではありませんが、礼拝に参加できますか?


A:
礼拝は、誰にでも開かれた集会です。
あなたが無神論者であっても、他の宗教を信じているとしても、何ら教会に足を踏み入れる事の妨げにはなりません。
教会に行ってみたい、礼拝に出てみたい、と言う小さな願いが起こったなら、是非お出かけください。


Q:どの様な人が礼拝に出席されていますか?


A:
落ち着いた大人の方や、青年男女が多いですが、最近は乳幼児、園児、小学生、中高生らが増えてきて、賑わっています。
礼拝の音声が入る母子室がありますので、小さなお子様をお持ちの方でも、お子様と一緒に礼拝出席できます。
また隔週ながら、小学生・中学生中心の日曜学校も開いています。


Q:聖書を持っていないですが、大丈夫でしょうか?


A:
礼拝に初めてお越しの方や、何度か来ていても聖書を購入されていない方の為に、貸し出し用の聖書を用意しておりますので、安心してお越しください。


Q:礼拝にはどの様な服装で出席すれば良いですか?


A:
特に決まった服装はありません。
カジュアルな服装(平服)で結構です。お気軽にお越しください。

Q:献金はしなければいけないのでしょうか?


A:
献金とは、主イエス・キリストを信じる者が神への感謝をあらわし、礼拝の一部として喜んで神に捧げるものですので、強要される事はありません。
しかし、あなたがクリスチャンではなくても礼拝に出られて、「神に感謝を捧げたい」と願われるならばご自由にお捧げください(金額の決まりもありません)。
神は喜んで捧げる者を祝福してくださいます。

Q:入信を強要される事はないでしょうか?


A:
決して強要は致しません。神は全ての人が救われる事を願っておられます。
そして私たちもあなたが主イエス・キリストを信じてくださる事を切に願っております。
ですから、信仰を持つようにお勧めは致します。
しかし、強要は致しませんので、安心してお越しください。


(宗)インタナショナル・チャーチ

〒574-0011
大阪府大東市北条5丁目8-50

TEL 072-878-3751
FAX 072-878-4444
mail:infochurch@intl-church.org